690f58c4b562bafecb1aeea85144c934
『食いしん坊日記!』 By ち~sun。

バレンタインの簡単お菓子とか。

2017/01/24 22:40 お菓子 くらし


ついさっき米久のローストビーフを解凍しようとしてレンジに入れたら、

・・・・・・・・ぶーーーーん・・・。


(音だけ)


ついに我が家のオーブンレンジが壊れました(;;)

レンジ機能もトースター機能もオーブン機能も全部ダメ!

丁度10年前の上京時に買った、丸いターンテーブルが付いてるだけの小さくて安いオーブンレンジでした。

パンもケーキも丸鶏もスコップコロッケも、何でも焼いたなぁ。

ショボイなりにもけっこう使い倒したと思います。

大往生だ~!


そんな我が家のオーブンレンジの最後辺りのレシピを紹介します。


■バレンタインにおススメのお菓子たち♪

9×12㎝くらいのインパクト大なジャムサンドクッキーです♡

ハートの窓から覗くキラキラのジャムが綺麗。



コチラは小ぶりのラブレタークッキー!

型抜き不要♡

ガーナチョコレートの空き箱で簡単にデコります。



チョコはレンジアップで溶かします♪

超簡単に安価で大量生産ができるため、日々のおやつや友チョコに♡

指にチョコがベタベタせずに食べられますよ~(^^)



こっちはミルク味。

見た目がコットンボールみたいでむちゃくちゃ可愛いです!



■おまけ。

ポップコーンのラッピング提案♡

ラッピング資材は意外とお金がかかるので、ひと工夫が大切と思います。

紙コップにマジックや筆ペンでメッセージ、または顔なんかを描けばオシャレ。

シールやマスキングテープでデコっても良いかと思います。

紙コップは100円で20個入りとかで十分です♪



これまた100円で15セット入りの、透明のラッピングバックに入れるだけ。

これだけでじゅうぶん可愛い♪


安価だけど手作り感があって、決して失礼にならないと思うの(^^)

ちょっとしたばらまき用にモッテコイ!









新しいオーブンレンジはその内買おうっと~。

※壊れたのを言い訳にまたサボる気です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください