690f58c4b562bafecb1aeea85144c934
『食いしん坊日記!』 By ち~sun。

初マカロン作り♡

2017/02/27 14:46 お菓子

今までなかなか手が出せなかったお菓子、それはマカロン!


なぜなら私は面倒くさがりだからです。


いつか作ろう~ → マカロンのレシピや動画を見まくる → なんか気合が要りそう・・・ → 面倒くさそう・・・ → デパ地下行こうっと → こんなに可愛くて美味しいものを私なんぞが作ろうなどとは片腹痛いわ! → でも・・・ → いつか・・・以下ループ。


・・・。


ほら、せっかく天板のあるオーブンになった訳だし・・・。

卵白余ってるし・・・。

ということで、ついに作ってみました。

が、初めてだというのに完全オリジナルレシピでやってみました。

分量も焼成も、面倒くささを排除にて。


マカロンづくり舐めるなよと言われそうですが・・・


まずまずの出来だと思うの!!!!!


失敗にありがちな割れや空洞も無く、食感も悪くない。

もしかしてマカロンって、思ってる以上にハードルが低いのかも・・・?

と、いつも通り調子に乗ってる私です。


とはいえ、課題はいくつかあります。


・少し薄い 

・ピエが厚すぎ

・軽い焼き色が気になる


なんでそうなったかは心当たりありまくりなので(笑)

この辺は次回作った時にバシッと調整を決めるつもりです♡

たぶん、大丈夫。

 


・・・・・・完全に舐めてます♡(笑)




ちなみに、白黒加工写真じゃないです。

こういう色の生地にしました。

クリームを挟んだら、明日また撮影するつもりです(^^)





工程・焼成の課題が解決したら、レシピ化予定です♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください