690f58c4b562bafecb1aeea85144c934
『食いしん坊日記!』 By ち~sun。

大好きハンバーグゥ!!

2017/03/25 10:37 朝ごはん パン キッチングッズ くらし


花粉の辛い季節です。

粉っぽいものを見ただけでもムズッとします。

でも最近は”粉もん”ばっか作ってます!


そんなこんなで話は一旦逸れまして


『クックパッドmagazine!  vol:11』に、コチラのハンバーグレシピを掲載していただきました♪


ジューシーさは見ての通りです!

切れないナイフで突くと、肉汁が飛び散るほどです(笑)

でも特別な材料も技法も不必要♪


そんなハンバーグを



粉もん=パンから焼いて、むふふ~~~~♪♪  です。


ポテトは焼いて、せめてものカロリーダウン(笑)

正直言うと、ハンバーグがジューシーすぎてハンバーガーには向きません(^^;

パティはやっぱ、繋ぎ無しのもうちょい薄いのが良さそう。

でも、めちゃくちゃ美味しかった(^^)


■おまけ①

『クックパッドmagazine! vol:11』の巻末に、1000円以下の便利キッチングッズの紹介コーナーがあります。

その中にもコメントを掲載していただきました♪


心よりお勧めなプチプラアイテムは↑。

サラダスピナーです!

『3coins』にもあるんですよ! もちろん税抜き300円♪

スピナーは見て字のごとく原始的なアイテムで、グルグル回した遠心力で水分を振り落とす仕組みです。

すごく早くて簡単♡

一度使ったら手放せなくなりました(^^)


↑こういうシンプルな葉物のサラダなんかは、洗った水分をキッチリ切るだけで劇的に美味しくなりますよ。

一家に一台、サラダスピナーですよ~(^^)



■おまけ②

 

おてて むしゃむしゃ~




以上です!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください